ビカネールでのある日 〜マハラジャエクスプレスがやってきた!!〜

今日は朝から久々の雪が降り、、降り、、積り、、吹雪〜〜〜〜〜〜!!!!

約束の時間が迫り、慌てて外に出たら 傘と日傘を間違えた。。
チーン。でも、サラサラの吹雪なので無問題。

家に帰って3月から始まる世界の旅写真展にむけて動画の整理をしていたら懐かしい動画がでてきた。

〜〜〜〜〜ある日の出来事〜〜〜〜〜 

毛刈りフェスにむけ、日々毛を刈る毎日。

1546109_439937496108501_386152209_n

毛刈りをしていたらVijayビジャイ(ラジャスタン州で自称一番髭が長い)が、

駅にもうすぐマハラジャエクスプレスが来るから見においでと誘いにきてくれた。

vijay

この時期、インドで出逢った日本人の友達がビカネールに遊びに来てくれていたので一緒に見に行くことに。

駅についたら列車はもうとまっていた。乗客はまだ車内で、音楽隊、ラクダや、ラジャスターンの民族衣装に身を包んだ女性も待ち構えている。もちろんビジャイもヒゲを両手いっぱいに広げる。

インド流OMOTENASHI

いつか美味いカレーを車内で食べながら、優雅にインド観光してみたいな〜〜まだいいや。

マハラジャエクスプレスのクルーと。

maharajya2

maharajya1

最後の動画は、音楽隊さん。なぜかトライアングル担当から目が離せなかった。。。

今もどこかで元気にやっているかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください